成田市 コンクリートブロック+目隠しフェンス工事 施工事例

成田市にて、コンクリートブロックの積み増しと目隠しフェンスの設置工事を行いました。
垣根の剪定や日常のお手入れがご負担になってきたため、フェンスへ変更したいとのご相談をいただきました。

東側・西側ともに既存の垣根を撤去し、東側は既存ブロックの上にコンクリートブロックを積み増し、その上にフェンスを設置しました。
一方、西側は既存ブロックにコア抜き(穴あけ)を行い、ブロックを活かした形でフェンスを施工しています。

境界線が緩やかにカーブしている敷地条件のため、コンクリートブロックはできるだけ境界に沿うよう調整しながら積み、フェンスは1枚ずつコーナー金具を使用して自然なラインになるよう仕上げました。
目隠し効果を確保しつつ、圧迫感の少ないすっきりとした外観になっています。

メーカー:YKK AP
商品名:シンプレオフェンス
フェンス高さ:80cm

Before

navigate_next

After

  • 場所

    千葉県成田市

前の施工事例

戸建て

成田市|メンテナンスフリーな人工木ウッドデッキ施工事例

次の施工事例

戸建て

多古町 人工木ウッドデッキ、物置工事 施工事例

おすすめの施工事例